
Jazzyなおくさま

約30年棒に振ってきた人生ですが、とにかく行動するので生暖かく見守って欲しいブログ。ADHDとかHSPの傾向はあるよ。

理由はないけど書き続けたい。

長い長い放置…。よしだです。

 

ブログは書き続けることが大事!これ、好きなブロガーさんや通りすがりのブロガーさんの記事で痛いほど目にしてきた言葉です。

 

だが私はブログを書かなかった。理由は以下の通り。

 

・更新の習慣をつけるために書いてみようよ→ADHD的飽きっぽさで挫折

 

・ただの日記でもいいんですよ→つまんねえ一般人の日記なんて誰が読むもんか

 

・(焦りやすい特性のためタイプミスが多い)タイピングの練習のために書いてみようよ→PCとブラウザの起動が遅くてブチ切れ、挫折

 

過去に自分の書いてた記事を見直して恥ずかしくなり、さらにモチベーション落ちる。

 

このブログも、自分の文章センスのなさに死にそうになりながら、ようやく記事の編集を終えたところですし。

 

こうして文章にまとめて、気付いたことがあります。

 

まだなにもしてないのに、プライドが高いんじゃないかな?ということ。

 

でも、自分でも読みたくないようなつまんない記事は書きたくないのは事実。

 

 

多分、こんな葛藤はブログ書いてる人ではわりとあることなんじゃないかな。。。

 

 

いろいろ考えすぎる自分のために一言でまとめておきますが、

 

『書きたい』っていう欲求に従うのが正解。なんだと思います。

 

理由はないけど書いている。そんな人になりたいです。

 

 

ブログの記事が365になったら、新しいPCを買おう。