読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田エクスペリエンス

ここに病院を建てよう。

ブログタイトルとか、主題をちょっと変えますね。

ご挨拶、初めに

お久しぶりの記事更新ですみません、猫舌です。


更新頻度が下がって、PVも恐ろしく少ないこのブログ。


雑記にしてなんでも書こう!と思っていましたが、なんでもだと却って書きにくいということに気付きました。今更な。


なんというか、主なテーマは決めないと書きづらいですよね。


テーマか…。自分の特徴(性格)、とか?


自分の飛び抜けた(長所短所問わず)特徴ってなんだろう。


思いつくのは、ビビリ、敏感、神経質なところです。たぶんいくつか恐怖症も持ってるレベル。最近話題になってた、HSP(ハイセンシティブピープル)なるものに、近い部分もありそうです。


ネガティブな主題ですけど、そんなビビリ視点でいろいろなことを見て考えて書いて、色々な事に過剰にビビって生きて行くことの苦しみとバカらしさを皆さんにお伝えしたいですよね(


あ、ビビリのくせにものすごく適当だったり、楽な方に流されやすい単純なところがあります。


…筆者が成功しない理由がわかりますね。


わざわざ宣言するまでもない内容かもしれないですが、そんな感じで今後書いていきますね。


あと、デグーの飼育ブログ、ごはん作りブログは別ブログにしてやっていきます!気が変わったら統合するかも。