読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田エクスペリエンス

ここに病院を建てよう。

“人は見た目が100パーセント”読了。

積ん読300冊プロジェクト

◾︎ あらすじ

人は見た目が100パーセント(1) (KCデラックス BE LOVE)

人は見た目が100パーセント(1) (KCデラックス BE LOVE)

  • 全4巻


製紙会社の研究所に勤める、いわゆる『女子力』とは無縁に生きてきたリケジョの3人が、現状に危機感を抱き、『女子力』と『美』の研究を始める…というギャグ漫画。

毎話読み切りの1話形式になっているので、途中から読んでも面白い系の内容。


◾︎ ギャグが凄くキレッキレだった

BE・LOVEという、私があんまし読んだことがない、オトナ女子向けの雑誌の掲載作。


そもそも、ギャグ含め漫画は男性誌モノばっかり好んでいたので、面白いかなぁと半信半疑でしたが、1巻読んだ時点で爆笑して転がってました。

画と文の勢いがやばい。


シュール系のギャグが好きな方は絶対笑えるはず。


◾︎ 優しい世界

外見をテーマにした作品ですが、女同士の確執やら、性格の悪い女的な人物が一切出てきません。


なので、読後感がとっても良い癒し系マンガになっています。


主人公たちの試行錯誤(奇行?)に笑い転げつつ、美容やファッションに対しての知識をやさしく体験できる。


干物的になっている人に対して、女子らしい行動のハードルを下げてくれる感じです。


◾︎ おしゃれから目をそらしていては損!

『たまにはおしゃれしてみようかな?』って気持ちにさせてくれる漫画でした。


ただな…おしゃれには…金がいるぜ…!!!


ブランドバッグやらブランドルームウェアやら、登場人物に自由なお金ありすぎかよ!って、ちょっと思っちゃいました(笑)


でも、オシャレは人生の大切な楽しみのひとつなんだよな〜と思い出させてくれますヽ(´ー`)ノ


女って、好きな香りとか、キラキラしたものとか、自分に合った色や形のものを身につけると、気分が180度ぐらい変わっちゃうことがあるから不思議ですよね。


もし、アナタがおしゃれ挫折経験者なら…この漫画を読んで、笑ってから出直しても遅くない!!