読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田エクスペリエンス

ここに病院を建てよう。

お香初体験。(意識高い系)

ステキ商品@札幌

北海道は札幌、某オシャレタワー内の書店にて。



意識高い系の書籍を物色していた私は、いい感じに己をリノベーションしてくれそうな本を手にしてレジへ向かう途中でした。



しかし、レジ付近に、クリエイティブでハイセンスな雑貨を置いているコーナーがあり、そこにあるマッチみたいな箱に目がとまりました。



マッチ?いやマッチ型のお香…!?



すごい!こういう発想ってイノベーションだよね!???



お香って使ったことないけど、マッチ擦る動作だけでつけられるなんて凄い!手軽な感じだし、オシャレ!!



単価はちょっと高いけど、これはマジでプライオリティ高くない?



そんなノリでひとつ買ってしまったこれ。


シトロネラの香り。レモンみたいな感じで爽やか。


ほんとにマッチみたいに焚くことができます↓

※折れているのは私によるヒューマンエラーです



あ、お香って独特な匂いだけど、シトロネラの爽やかさがあるから嫌いじゃないな。落ち着くわー。



お線香みたいな香りですね。これがZEN…爽やか美坊主の幻が見える…。



これ焚いてヨガや瞑想したら身体に良さそうだしステキじゃない…?



しかし、しばらくスーハーしていると、ちょっとばかし煙たくなってきました。まあこれ、軸の木を燃やすスタイルのお香だしなぁ。これもまたいい匂いではあるけど。



火災報知器とか反応しないかな?しなさそうだけどとりあえず窓あけとこ。



ふと、チビ(ハムスター)の家の方を見ると、『臭いぞゴミ飼い主…ついに自らを焼却処分してるの…?』という感じで心配そうにこちらを見ていました。



そう、動物にとってアロマやお香は害になることがあります。



そのあとめちゃくちゃ換気しました。



結果、部屋の空気はすっかり浄化(換気)されてスッキリ!



お香の匂いもなくなりスッキリ!



ザ・無臭!!!



(゜ヮ゜)ワーイ



…あれっ?



無臭…???



(焚いた意味とは…)



こんな感じで終わりました!




色々とやらかしてしまったためなんだか気が引けますが。。。

今回使ってみたお香のオフィシャルサイトはこちらです。

いろんな香りがあるので、もっと濃い香りのものだとまた印象が変わって良さそうですね〜!

ハムスターをしっかり隔離したうえで、桂皮、ひのき、白檀あたりも試せたらなーと思ってます。




〜お香の使用感まとめ〜


・空気が浄化され、お寺みたいな匂いで落ち着く!

・ヨガや瞑想が捗りそう!

精油を使うアロマとは一味違うので、試す価値あり!

・煙が気になる場合は換気しながら使おう!

・ペットのいる部屋では焚かない!焚くなら嗅がせないように隔離を!




(追記) やっぱ意識高い系用語は無理でした!