読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉田エクスペリエンス

ここに病院を建てよう。

みんチャレ反省、改善点。

どうも猫舌ですヽ('∀'*)ノ みんチャレに復帰したでヤンスよ。 アプリは入れたままでいたものの、しばらくは何もせずにいました。 しばらくの間チャレンジ送信“しなくちゃならない”ということから解放されているのが、気楽なことに気付きました。 なぜなんだろ…

三日坊主防止アプリ『みんチャレ』とは。

ぼっちのくせに、なにかと人に影響されやすい私。 世の中で仕事、金銭的に成功している人や、まあそこまで求めなくても毎日充実した生活をしている人はいったいどうやって自己管理をしているのか… そういうことがいつも関心事でした。 一人だとダラダラしち…

『言ってはいけない』を読んでみた。

猫舌です((((●・ω・)ノ♪ フライデーナイトは激務のあとついついぶらぶらしてしまいます。かかりつけ書店に行ってきました。 新書コーナーの平積みで見つけたのがこれ 言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)作者: 橘玲出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016…

ブログタイトルとか、主題をちょっと変えますね。

お久しぶりの記事更新ですみません、猫舌です。 更新頻度が下がって、PVも恐ろしく少ないこのブログ。 雑記にしてなんでも書こう!と思っていましたが、なんでもだと却って書きにくいということに気付きました。今更な。 なんというか、主なテーマは決めない…

じろちゃん、爪がイタイ。

こんばんは!猫舌ですヽ('∀'*)ノ 旦那が早く寝たので、このようにデレデレしていたところです。…風呂も入らねば。 デグーを飼っている皆さん、爪のお手入れはどうしていますか? 最近、手に乗ってきた時なんかにひっかき傷がガンガン出来るようになってしまっ…

デグーの男の子をお迎えしました。

猫舌です! 新しい1年が始まって、そろそろ落ち着いてきた頃ですね。私はまだ疲れを引きずってるのか、体調崩してます(´; ω ;`) 年末は…前記事に書いたチビとのお別れがあったのですが、 色々あって、そのあとすぐにデグーをお迎えすることになりました。 …

愛ハムとのお別れ。

久しぶりの更新となってしまいました、猫舌です。。 新年早々重たい内容ですがお許しください(´・ω・) 昨年末、可愛がっていたハムスターのチビが亡くなりました。 12月初めに、腫瘍が見つかっていたので、長くないなと覚悟していたのですが… 2歳2ヶ月と、ハ…

帝愛ふせんを活用してみた。

どうも、猫舌です(=・ω・=)ノ たったいま、夫の会社に提出する書類を書いてまして。なんかサラリーマンにつきものの、扶養控除とかのあれです。 貰うのも遅かったので期日ギリギリなんですが、夫がお疲れでさっさと寝やがったので、本人に書いてもらうところを…

“人は見た目が100パーセント”読了。

◾︎ あらすじ 人は見た目が100パーセント(1) (KCデラックス BE LOVE)作者: 大久保ヒロミ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 全4巻 製紙会社の研究所に勤める、いわゆる『女子力』とは無縁に生き…

高齢者+障がい者のいる実家の食生活が心配。

一昨日、祖母が虫垂炎で緊急入院してしまいました〜。 お腹痛い→直らないから徒歩で病院へ→盲腸破裂寸前で即手術だったらしく、母から最初の連絡を受けたのは手術後でした(-ω-;)遅いよー!! 夫とふたりで色々用意して、とにかく急いで病院に行ってきたので…

まだスマホゲームで消耗してるの?的な話。

スマホでゲームをするのを半引退することにしました。 もともとゲームは好きな方なので、日常でしんどいときのストレス解消として楽しませてもらったのですが、単純に面倒臭くなってきてしまいました(;-ω-)ゞ ◾︎スキマ時間がことごとく奪われる 私のやって…

おまえは今まで積んだ本の冊数をおぼえているのか?

おぼえてなかった…!! どうも、猫舌です。 本棚サービスで積み本を整理してみたら、病的な数になっており、我ながらどん引きしていました。 かるく300冊超えしてたのに、自覚まったくなしですよ。 ぃみゎかんなぃ… もぅマヂ無理… どうやらマヂ病みレベルだ…

お香初体験。(意識高い系)

北海道は札幌、某オシャレタワー内の書店にて。 意識高い系の書籍を物色していた私は、いい感じに己をリノベーションしてくれそうな本を手にしてレジへ向かう途中でした。 しかし、レジ付近に、クリエイティブでハイセンスな雑貨を置いているコーナーがあり…